セブ島のミシュランのレストラン6選

セブ島のミシュランのレストラン6選

『セブ島のミシュランレストランをお探しですか?』

お金を出してでも、セブ島で美味しいご飯を食べたいと思う方は少なくないはずです。

セブ島にはミシュランレストランと言われる場所がいくつか存在します。

今回の記事では、そんなセブ島のミシュランのレストランを厳選して6選でご紹介致します。

美味しいご飯を食べたい方は必見です!

この記事を読んで欲しい方
  • セブ島のミシュランを知りたい方
  • セブ島で美味しいご飯を食べたい方

セブ島にミシュランのお店はあるの?

セブ島のミシュランのレストラン6選

セブ島でも美味しいご飯を食べたい!と思っている方は少なくないのではないでしょうか。

そもそもミシュランとは何なのか?そしてセブ島でミシュランと呼ばれているお店とは、どんな場所なのか以下でご紹介致します!

そもそもミシュランとは

セブ島のミシュランのレストラン6選

ミシュランとは、毎年発行されるミシュランガイドで「星の数」で格付けされたレストランのことです。

ミシュランの星は、「素材の質と料理法」「味付けの完成度」「料理の個性」「価格と質のバランスや一貫性」の5つのポイントで評価されています。

ミシュランは、料理のカテゴリーやお店の雰囲気ではなく、あくまで「皿に盛られた料理そのもののみ」が評価されます。

セブ島のミシュラン

セブ島のミシュランのレストラン6選

セブ島にもミシュランレストランは存在しますが、厳密に言うと、フィリピンのミシュランはまだ存在しておらず、海外でミシュランを受賞したレストランがセブ島で支店をオープンしたお店を、フィリピンでは「ミシュランレストラン」と呼んでいます。

またヘッドシェフが過去にミシュランレストランで下積みをしている場合で、フィリピンでお店を出すとミシュランと呼ぶこともあるようですが、認識は人によって異なります。

セブ島のミシュランのレストラン6選

セブ島のミシュランのレストラン6選

以下では、セブ島でミシュランと呼ばれているレストラン、またはミシュランレストランで下積みをしたシェフがオープンさせたレストランを厳選して6選でご紹介致します。

セブ島のミシュランのレストラン
  1. Mott 32
  2. The Pig and Palm
  3. Tim Ho Wan
  4. Enye by Chele Gonzalez
  5. Anzani
  6. Tales&Feelings Restaurant

Mott 32

セブ島のミシュランのレストラン6選

Mott 32(モット32)は、セブ島のSRPに新たに出来たNUSTARの中にある広東料理レストランです。

世界的に有名な広東料理屋で、香港をベースに世界に多数、支店を持っており、2022年8月27日にセブ島にもオープンしました。

名物といえば「北京ダック」で、モダンな中華料理であり、とても店内は豪華でオシャレです。

ミシュラン2 つ星を受賞したシェフ、リー・マン・シン(Chef Lee Man Sing)が手掛けるレストランです。

ちなみに、店名はニューヨークの32番地にある有名なチャイナタウンのコンビニエンス ストアに敬意を表して、この店名になりました。

名称 Mott 32
日本語 モット32
場所 セブ市NuStar内
時間
定休日 NA
電話 NA
SNS facebook
地図

The Pig and Palm

セブ島のミシュランのレストラン6選

The Pig and Palm(ザ ピッグ アンド パルム)はセブ島のアヤラモールから徒歩で移動できる場所にある創作系料理レストランです。

オーナーはミシュラン1つ星を獲得したイギリス人ヘッドシェフ・ジェイソン アサートン(Jason Atherton)です。

彼はフィリピン・セブ島に奥さんを持ち、何度もセブ島に足を運びこのレストランを開業しました。

以前は、イギリスの1つ星レストランのトップシェフで下積みをして、その後、独立し世界中に16店舗のレストランを開業し、その内の3店舗がミシュラン1つ星のレストランです。

名称 The Pig and Palm
日本語 ピッグ・アンド・パルム
場所 セブ市 アヤラビジネスパーク
時間 08:00~24:00
定休日 月曜
電話 (032) 255 8249
SNS facebook
地図

Tim Ho Wan

セブ島のミシュランのレストラン6選

Tim Ho Wan(ティム・ホー・ワン)は、セブ島のSRPにあるSM Seasideの1階にある香港発祥の飲茶レストランです。

「世界一安いミシュランレストラン」と言われており、セブ島で最も気軽な値段でミシュランの味を楽しめます。

香港にあるフォーシーズンズホテルの広東料理店「龍景軒」にて4年連続でミシュラン3つ星を獲得したシェフがオープンしたレストランで、材料の70%は香港から輸入されておりこだわりが強いです。

レストランで注文の際は、用紙に書き込みオーダーします。

名称 Tim Ho Wan
日本語 ティム・ホー・ワン
場所 セブ市SM Seaside内
時間 10:00〜21:00
定休日 NA
電話 NA
SNS facebook
地図

Enye by Chele Gonzalez

セブ島のミシュランのレストラン6選

Enye by Chele Gonzalez(エニョ)は、マクタン島のリゾートホテルCrimson Resort(クリムゾンリゾート)の中にあるスペイン料理レストランです。

エニョのヘッドシェフチェレ・ゴンザレス(Chele Gonzalez)は学生時代に、ミシュランレストランで経験を積み、卒業後に5度の世界一のレストランに選ばれたシェフです。

その後、フィリピンに渡り、エニョをオープンしました。

おすすめ料理はパエリア、アヒージョ、ピンチョスです。

名称 Enye by Chele Gonzalez
日本語 エニョ
場所 マクタン島クリムゾンホテル内
時間 18:00〜22:30
定休日 NA
電話 032-401-9999
SNS facebook
地図

Anzani

セブ島のミシュランのレストラン6選

Anzani(アンザニ)は、セブ島のブサイにある地中海料理レストランです。

30年以上のキャリアを持つヘッドシェフ・マルコ(Marco)氏は、ミシュラン3つ星のレストランの料理長経験があります。

そしてアンザニは、2013年の東南アジアミシュランにノミネートされました。

フィリピンの地元の食材と、世界から取り寄せた輸入食材を利用して、旬で新鮮な食材のみを使用した地中海料理を楽しんで下さい!

ちなみに、ワインは100種類以上あるので、ワイン好きの方はアンザニがおすすめです。

名称 Anzani
日本語 アンザニ
場所 セブ市ブサイ
時間 11:30〜4:30
17:30〜24:00
定休日 NA
電話 032-2327-375
SNS facebook
地図

Tales&Feelings Restaurant

セブ島のミシュランのレストラン6選

Tales&Feelings Restaurant(テイルズ&フィーリングス・レストラン)は、2022年4月にオープンした、セブ島のラモスにある創作料理レストランです。

ミシュランレストランで有名な「Pig &Palmの元シェフ」が経営するお店です。

ロンドン在住した後に、フィリピン出身の奥様と共にセブ島を訪れ、レストランをオープンしました。

パスタが有名で、過去にSun Starの「BEST OF CEBU」を受賞しています。

名称 Tales&Feelings Restaurant
日本語 テイルズ&フィーリングス・レストラ
場所 セブ市ラモス
時間 10:00〜19:00(月・水曜)
10:00〜21:00(火曜・木曜から日曜)
定休日 NA
電話 0995-326-2812
SNS facebook
地図

セブ島のミシュランのレストランまとめ

セブ島のミシュランのレストラン6選

上記を読んで、気になるセブ島のミシュランのレストランは見つかりましたか?

個人的には、Mott 32は新しく、東京やニューヨークにも支店がある世界的に有名なミシュランのお店なので、是非一度は食べて欲しいです。

セブ島で美味しいご飯を食べましょう!

\たくさんの方に選ばれています!/

【デートにおすすめ】セブ島の高級5つ星レストラン9選【徹底解説】
【夜景が綺麗】セブ島のルーフトップバー人気8選まとめ【保存版】



記事を気に入ったらシェアしてね!
ABOUT US
セブセレクトツアーズ編集部
「セブ島に旅したい!」と思うキッカケになるような情報をブログから発信ます。主にセブ島の面白いカルチャー、セブ島の魅力やお役立ち情報を紹介します。他のブログでは取り扱わないディープな情報もあるので要チェック♪セブ島ツアーなら「セブセレクトツアーズ」にお任せあれ!