セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

『セブ島でゴルフの出来る場所を探していますか?』

セブ島の南国の風を感じながらプレイするゴルフは爽快で、日本人も多く利用していることでも有名です。

今回の記事では、そんなセブ島のゴルフの出来る場所を厳選して人気3選でご紹介しながら、値段やセブ島のゴルフの特徴についても詳しくご紹介致します!

ゴルフ好きの方は必見の内容です。

この記事を読んで欲しい方
  • ゴルフがしたい方
  • セブ島のゴルフ場を探している方

セブ島のゴルフ事情

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

これからセブ島でゴルフを楽しみたい方は、まず以下の内容を読んでセブ島のゴルフ事情を理解しておきましょう!

初めてセブ島のゴルフを利用する方は、日本のゴルフ場のシステムとは異なる事がるので、事前に確認しておくと安心でしょう。

セブ島のゴルフの『特徴』

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

日本のゴルフと比べた際に、セブ島のゴルフの特徴をまずご紹介致します。

セブ島と言えば物価が安いことで有名ですが、ゴルフの値段は安くはありません。

セブ島のゴルフ場は事前予約が不可な場所が多く、ゴルフ場に到着次第、受付を済まします。

昼食をとらずにスループレーするのが、セブ島のゴルフの定番となります。

スループレーとは

スループレーとは、休憩を挟むことなく18ホールをプレーするゴルフスタイルです。 通常、9ホールのプレー終了後に休憩時間があり、その後残り9ホールをプレーするというスタイルが一般的です。

抜粋元の記事

またセブ島のゴルフ場の非会員の場合は、開始出来る時間が決まっている場合がありますので、事前に確認する必要があります。

また同伴するグループにセブ島のゴルフ場の会員がいる場合は、同伴3名までがメンバーと同様の扱いを受けることが可能となります。

注意事項
平日であれば、2人でもゴルフのプレイは可能ですが、週末・祝祭日の場合は、3人以上でなければ受付け出来ない場合が多いので、週末にゴルフをする方は注意が必要です。

セブ島のゴルフの『値段』

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

上記でも少し値段に触れましたが、セブ島は物価が安い事で有名ですが、残念ながらゴルフは安くはありません。

セブ島のゴルフ場によれば、カート代金やキャディの値段は、料金に含まれていなかったり、またキャディへのチップの支払いなども、料金とは別途で行うと、日本よりゴルフの値段は高い場合もあります。

日本では、ゴルフの1ラウンド料金は目安で平日では5000円~8000円、週末は10,000円~15,000円ですが、セブ島のゴルフは、平日は25,000円程で、週末は30,000円程と高価な値段です。

セブ島のゴルフの料金が日本と比べて高い理由の一つとしては、プレイヤー1人につき、1人の専属キャディが付くことです。

注意事項
セブ島のゴルフ場の受け付け時に保証金の1,000ペソを預ける場合が多く、この保証金はプレイ後に返金されますので、お忘れなく!

セブ島のゴルフの『キャディ』

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

上記でも、少し触れましたが、セブ島のゴルフの特徴の1つは『プレイヤー1人に対して、1人のキャディ』が付くことです。

日本では味わえないこの感覚を『王様ゴルフ』とも呼ばれており、気分良くゴルフをすることが出来ます。

料金は少し高くてもセブ島のゴルフでは特別な体験をすることが出来ます!

セブ島のゴルフの『1人で行える練習場』

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

セブ島にも打ちっぱなしの出来るゴルフ練習場もあり、1人でもゴルフを楽しむことの出来る場所がいくつかあります。

セブ島でゴルフの練習を行うなら『マクタンアイランド・ゴルフ&カントリークラブ』が最も有名で人気があります。

マクタンアイランド・ゴルフ&カントリークラブに関しては以下で詳しくご紹介していますので、是非読んでみてください。

セブ島のゴルフの『評価』

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

セブ島のゴルフの評価は良く、セブ島に来る度にゴルフを行うリピーターも多いのも事実です。

またビジネス目的でセブ島に来た外国人も、接待も含めてゴルフを利用する方もいるので、気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか?

セブ島ゴルフが出来る場所『人値段気3選』

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

では、ここからが本題です!

以下では、セブ島のゴルフが出来る場所を人気3選でまとめてご紹介致します。

ゴルフ場の紹介と共に、値段や特徴も詳しく解説しますので、これからセブ島でゴルフをする方は必見です。

セブ島のゴルフが出来る場所3選
  1. マクタンアイランド・ゴルフ&カントリークラブ
  2. アルタビスタ・ゴルフ&カントリークラブ
  3. セブ・カントリークラブ

マクタンアイランド・ゴルフ&カントリークラブ

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

マクタンアイランド・ゴルフ&カントリークラブ(Mactan Island Golf & Country Club)は、セブ島で人気のゴルフが出来る場所です。

このセブ島のゴルフ場は、旧米軍基地だったという歴史のある場所で、セブ島の綺麗な景色を見ながらゴルフを楽しむことが出来ます。

8ホールのゴルフコースがあり、全体的に平坦な場所が多く初心者にもおすすめで、一部フェアウェイもあります。

スイングを練習用の打ちっ放し出来るゴルフ練習場も完備しているので、練習やウォームアップにも最適です。

空港から近いこともあり、マクタン島のビーチ沿いに宿泊している方でも気軽にアクセス出来ることでも人気を集めています。

カート代は料金には含まれておらず1,200ペソ(約2,400円)でレンタル可能で、最大2人まで使用することが出来ます。

セブセレクト
料金には、キャディ代が含まれていますが、プレイ後にチップとして500ペソ程を渡すのが相場だよ!
名称 マクタンアイランド・ゴルフ&カントリークラブ
英語 Mactan Island Golf & Country Club
場所 マクタン島
料金 平日:2,880ペソ
週末:3,580ペソ
電話 888-6613
Web facebook
地図

アルタビスタ・ゴルフ&カントリークラブ

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

アルタビスタ・ゴルフ&カントリークラブ(Alta Vista Golf & Country Club)は、セブ島で人気のゴルフが出来る場所です。

このセブ島のゴルフ場は、1997年の開業した歴史がある場所で、高級住宅の中にあり静かな環境の中で、見晴らしが良く評判も良いです。

こゴルフ場は高台にあり、アップダウンの激しい場所も一部あるため初心者にはおすすめできないので、中級者以上が喜ぶコースです。

施設内には、日本食レストランや、空調の整ったロッカールームなど日本人が満足して利用できるゴルフ場の1つだと思います。

カートは料金に含まれますが、キャディ代は別途なので、手渡しで400ペソ(約800円)を渡しましょう。

セブセレクト
キャディ代とは別に、チップをキャディに直接支払う必要もあるので注意が必要です!目安は500ペソ程です。
名称 アルタビスタ・ゴルフ&カントリークラブ
英語 Alta Vista Golf & Country Club
場所 セブ島
料金 平日4,000ペソ
週末:6,000ペソ
電話 0927-235-5081
Web 公式サイト
地図

セブ・カントリークラブ

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

セブ・カントリークラブ(Cebu Country Club)は、セブ島で人気のゴルフが出来る場所です。

このセブ島のゴルフ場は、セブ島でも最も古いゴルフ場であり、南アフリカの有名なゴルファーである『ゲイリーパルマー』によってデザインされた1928年に開業した名門のゴルフ場です。

このゴルフ場では毎年、フィリピン航空が開催する国際的なコンテスト『インタークラブゴルフトーナメント』や『フィリピンゴルフサーキット』などの大会に使用されています。

セブ島の中心地に位置する為、アクセスも良いことから多くの方が利用するゴルフ場です。

このゴルフ場の会員の1割は日本人ということもあり、外国人にも人気のゴルフ場というのが分かります。

料金にキャディの代金は含まれておらず、1番ホール横で500ぺソを支払います。

セブセレクト
キャディ代とは別にキャディのチップをプレイ後に支払う必要があるのでお忘れなく!
名称 セブ・カントリークラブ
英語 Cebu Country Club
場所 セブ島
料金 平日:5,000ペソ
週末:7,000ペソ
電話 (032)231-0345
Web 公式サイト
地図

セブ島のゴルフの『ツアー』

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

セブ島のゴルフ場は事前予約を受け付けていない場所が多数で基本的に、ツアーを利用しなくても直接、ゴルフ場に出向けばゴルフを利用することが出来ます。

しかしながら、英語でのコミュニケーションが難しい方は、日経の旅行会社を通してゴルフを楽しむことも可能です。

ツアー会社を通してセブ島のゴルフを楽しむ際のメリットとしては、『英語が苦手でもゴルフを楽しめること』と『手続きを代理で行ってくれること』の2点だと思います。

セブ島のゴルフの『まとめ』

セブ島のゴルフが出来る場所人気3選【値段や特徴も詳しく解説】

セブ島のゴルフの出来る場所3選で気になる場所は見つかりましたか?

個人的には、見晴らしも良く日本食レストランもある『アルタビスタ・ゴルフ&カントリークラブ』が綺麗でおすすめですので、セブ島でゴルフをする際は利用してみてください。

そしてセブ島で気持ちよくゴルフをプレイできた際は、キャディへのチップを忘れずにお支払いください!

\たくさんの方に選ばれています!/

セブ島のスポーツ10選人気まとめ【ジムで体を動かそう】
セブ島のマリンスポーツ厳選13選大公開!【マリンアクティビティ】



記事を気に入ったらシェアしてね!

ABOUT US

セブセレクトツアーズ編集部
「セブ島に旅したい!」と思うキッカケになるような情報をブログから発信ます。主にセブ島の面白いカルチャー、セブ島の魅力やお役立ち情報を紹介します。他のブログでは取り扱わないディープな情報もあるので要チェック♪セブ島ツアーなら「セブセレクトツアーズ」にお任せあれ!