【人気カワバス4選】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニック!

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!
出典

『フィリピンの五右衛門風呂・カワバスはご存知ですか?』

普段はシャワーのみしか浴びることのないフィリピンですが、実は日本の五右衛門風呂のようなカワバスという大釜でお風呂を楽しむことが出来ます。

今回の記事では、そんなフィリピンのカワバスについて詳しくお伝えしていきます。

フォトジャニックなので女子も要チェック!

この記事を読んで欲しい方
  • カワバスについて知りたい方
  • フィリピンでお風呂に浸かりたい方
  • フィリピンのフォトジェニックな場所を探している方

フィリピンの五右衛門風呂・カワバスとは

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!
出典

フィリピンのカワバスとは、日本の五右衛門風呂と仕様が似ており、大釜に水を張り、釜の下に薪、もしくは乾燥した竹を組んで、火で熱してお風呂を楽しむ仕組みとなっています。

一般的にカワバスは1セッションが40〜60分で、その間は自由に利用が可能で、一緒にお茶やビールなどを飲むことも可能です。

また、カワバスの水面には花びらもしくはハーブ、香りのよい葉などを入れ、見た目が華やかでフォトジェニックなことから女性にも人気のスポットです。

カワバスの水温は約35〜40°となっており、暑すぎず長風呂を行うのに最適な温度となっています。

カワバスの中に入り、全身リラックスし素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

セブセレクト
使用される大釜は、糖蜜を処理する為の伝統的な製糖目的の物だったんだよ!

フィリピン・カワバスのメリット

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!

カワバスは、全身をリラックスさせ、ストレスと緊張のレベルを下げる効果があります。

長風呂することにより、エンドルフィンが放出され、よりリラックスした気分になります。

また水面に浮かぶ、花びらもしくはハーブは、蒸気と混ざり良いの匂いがしリラックス効果が期待できます。

フィリピンの人気カワバススポット4選

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!

以下では、フィリピン国内でカワバスを楽しむことの出来る施設を4選でご紹介致します。

フィリピンでもお風呂に浸かりたい方や、フォトジェニックな写真が撮りたい方には必見の内容です!

人気カワバススポット4選
  1. カヤックイン
  2. エル・パティオ・ラゾン
  3. ファンタジーロッジ
  4. ラ・ベリオイズ・マウンテンビューガーデン

カヤックイン

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!
出典

カヤックイン(Kayak Inn)は、フィリピンのアンティーク地区ティビアオにあるカワバスが楽しめるスポットです。

カワバスの特徴は川沿いにあり、大自然を感じながらカワバスを楽しめることです。

ティビアオには、宿泊施設が充実し、観光で訪れる人も多い場所で、有名な名所は、バグトンバト滝(Bugtong Bato Falls)へのトレッキングやミニライステラスの鑑賞、カヤッキングなどです。

カヤックインの基本情報

名称 カヤックイン
英語 Kayak Inn
場所 フィリピン アンティーク ティビアオ
料金 500ペソ未満
地図

エル・パティオ・ラゾン

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!
出典

エル・パティオ・ラゾン(El Patio Razon)は、フィリピンのタナイ地区リサールにあるカワバスのスポットです。

リサールは、マニラから1時間ちょっと離れた場所にあることから週末になると、都会の喧騒から離れて、自然の中でリラックスしたい方が多く集まります。

このカワバスの特徴は、丘の上にあり、リラックスしながら美しい山脈を見下しながら楽しむことが出来ます。

この施設では他に乗馬やトランポリンなどの利用が可能で、周辺では、ATVを利用して登山や、美術館やギャラリー巡りなどを楽しむことが出来ます。

エル・パティオ・ラゾンの基本情報

名称 エル・パティオ・ラゾン
英語 El Patio Razon
場所 フィリピン タナイ リサール
料金 200ペソ(60分)
地図

ファンタジーロッジ

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!
出典

ファンタジーロッジ(Fantasy Lodge)はフィリピンのセブ島サンボアンにあるカワバスのスポットです。

このカワバスの特徴は、オーシャンビューを一望しながら、綺麗に夕日を見ることの出来るロケーションにあることです。

またこの周辺には観光で人気のカワサン滝もあり、ついでに観光も可能です。

ファンタジーロッジのカワバスにご案内

以下のツアーに追加でファンタジーロッジのカワバスにご案内が可能です!

  • オスロブ・ジンベイザメ
  • モアルボアル
  • カワサン滝

以下のボタンより気軽にお問い合わせ下さい♪

ファンタジーロッジの基本情報

名称 ファンタジーロッジ
英語 Fantasy Lodge
場所 フィリピン セブ島 サンボアン
料金 500ペソ(60分)
地図

ラ・ベリオイズ・マウンテンビューガーデン

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!
出典

ラ・ベリオイズ・マウンテンビューガーデン(La VeryOl’s Mountain View Garden)は、フィリピンのタガイタイにあるカワバスのスポットです。

このカワバスの特徴は、丘の上にあることから高原の絶景を一望しながら楽しむことが出来ます。

またこの施設ごと貸し切りが可能なため、お祝い事や周年などのイベントに、仲間や家族を誘って利用するのも良さそうです。

通常のカワバスは45分で399ペソですが、1時間のマッサージを加えたパッケージは900ペソで利用することが出来ます。

ラ・ベリオイズ・マウンテンビューガーデンの基本情報

名称 ラ・ベリオイズ・マウンテンビューガーデン
英語 La VeryOl’s Mountain View Garden
場所 フィリピン タガイタイ
料金 399ペソ(45分)
地図

フィリピンのカワバスに行こう!

【カワバス】フィリピンの五右衛門風呂がフォトジェニックで最高!

フィリピンのカワバスはかなり興味深かったですね!大自然の中で、大釜での長風呂は、気持ちが良さそうです。

フィリピン・セブ島に観光の際は、カワバスまでご案内致しますので、お気軽にご連絡下さいませ!

\たくさんの方に選ばれています!/



記事を気に入ったらシェアしてね!

ABOUT US

セブセレクトツアーズ編集部
「セブ島に旅したい!」と思うキッカケになるような情報をブログから発信ます。主にセブ島の面白いカルチャー、セブ島の魅力やお役立ち情報を紹介します。他のブログでは取り扱わないディープな情報もあるので要チェック♪セブ島ツアーなら「セブセレクトツアーズ」にお任せあれ!