フィリピン系ユーチューバー9選【現地で活躍する日本人YouTubeチャンネル】

フィリピン系ユーチューバー9選まとめ【現地で活躍する日本人YouTubeチャンネル】

『フィリピン系ユーチューバーをお探しですか?』

フィリピンで活躍する日本人ユーチューバーは、現地の情報を発信したり、フィリピーナの奥さんを紹介したり、様々なジャンルのユーチューバーが存在します。

今回の記事では、そんなフィリピン系ユーチューバーを厳選してまとめて9選でご紹介致します!

動画でフィリピンを感じたい方は必見です!

この記事を読んで欲しい方
  • フィリピンを動画で知りたい方
  • フィリピン系ユーチューバーを知りたい方

フィリピンで活躍する日本人ユーチューバー

フィリピン系ユーチューバー9選まとめ【現地で活躍する日本人YouTubeチャンネル】

フィリピンで活躍する日本人ユーチューバーの存在をご存知ですか?

フィリピン系ユーチューバーとは?

一般的にフィリピンに関して発信するユーチューバーの事を指します。
※フィリピンまたはフィリピン人に関して発信する方も含まれます。

活躍しているユーチューバーのは、実際にフィリピンに住んでいる方が大半で、経験を元に話したり、実際にフィリピンの現地を歩き回り紹介している方もいます。

特に、フィリピン系ユーチューバーで最数回数が取れて、チャンネル登録者数もある方は以下のようなジャンルの動画を上げている傾向にあります。

よくあるジャンル5選
  1. フィリピン情報発信系
  2. フィリピンの危険地帯潜入系
  3. フィリピン夜遊び系
  4. フィリピンの日常発信系
  5. フィリピン人の奥さんと一緒に配信系

特に5つ目に紹介した『フィリピン人の奥さんと一緒に配信している』ユーチューバーは、フィリピン系ユーチューバーの鉄板でもあり、視聴する方も多いように感じます。

新型コロナウイルスでフィリピンに旅行が出来ない方も、これから紹介するフィリピン系ユーチューバーの動画を観て、旅行した気分になるのも良いのかもしれません。

フィリピン系ユーチューバー9選

フィリピン系ユーチューバー9選まとめ【現地で活躍する日本人YouTubeチャンネル】

では、ここからが本題です!

以下では、フィリピン系ユーチューバーをまとめて9選でご紹介致します。

現地で活躍する日本人ユーチューバーの紹介と共に、チャンネルのリンクと2021年のチャンネル登録者数も一緒にご紹介致します!

フィリピン系ユーチューバー9選
  1. ジャピノイボーイズ
  2. セブじろーのセブ島生活
  3. FumiShun Base
  4. アキラ先輩
  5. Rhio Channel
  6. パラワン島在住「誠」チャンネル
  7. いくぴーチャンネル
  8. 松田大夢
  9. フィリピン!夜のラジオ

ジャピノイボーイズ

ジャピノイボーイズは『フィリピンの日常を送る』フィリピン系ユーチューバーです。

このユーチューバーは、イケメンのモルさんとリッキーさんのコンビで発信しており、フィリピンハーフである彼らが『フィリピンだからできること』をコンセプトにユーチューブを更新しています。

フィリピン系ユーチューバー①

ジャピノイボーイズ JAPINOY BOYS
チャンネル登録者数 3.2万人

セブじろーのセブ島生活

セブじろーのセブ島生活は、セブ島に移住し『国際結婚したカップルのリアルな日常』を配信しているフィリピン系ユーチューバーです。

『海外移住』または『国際結婚』に興味がある方で、特にフィリピン女性と恋愛してみたい方は是非、おすすめのフィリピン系ユーチューバーです。

ちなみにセブじろーさんの奥さんも子供もとても可愛いです!

フィリピン系ユーチューバー②

セブじろーのセブ島生活【フィリピン】
チャンネル登録者数 9290人

FumiShun Base

フィリピン国内で最も有名な日本人であろう『Fumiya(フミヤ)氏』は、フィリピン系ユーチューバーとして一躍有名になりました。

フィリピン系ユーチューバーの中では圧倒的な登録者230万人超えと、彼がフィリピンで絶大な人気があることが分かります。

過去には、フィリピンの有名TV番組『Pinoy Big Brother』にも出演しており、彼を知らないフィリピン人は居ないほど人気があります。

フィリピン系ユーチューバー③

Fumiya / FumiShun Base
チャンネル登録者数 230万人

アキラ先輩

アキラ先輩はフィリピンの生活や移住情報、そして『自ら経験したフィリピンでの体験談』などを発信しているフィリピン系ユーチューバーです。

チャンネル開始は2011年ですが、本格的に動画を上げ始めているのは2019年頃からで、11億円を溶かした話など赤裸々に話されている動画などがバズり登録者数が徐々に増えていきました。

フィリピン系ユーチューバー④

アキラ先輩, Akira Senpai
チャンネル登録者数 4.63万人

Rhio Channel

Rhio Channelは、マニラ在住の日本人の旦那さんとフィリピン人の奥さんの日常生活や、フィリピン人女性の特徴を紹介したフィリピン系ユーチューバーです。

数ある動画の中でも、Rhio Channelのチャンネル収益で得た現金をフィリピン人妻に手渡す動画が特にバズり、現在では300万再生もされています。

心温まるユーチューブ動画ですので、フィリピンに興味ある方はぜひ観てみてください!

フィリピン系ユーチューバー⑤

Rhio Channel
チャンネル登録者数 6.16万人

パラワン島在住「誠」チャンネル

パラワン島在住「誠」チャンネルは、フィリピンの移住情報や自ら体験した経験談などを紹介しているフィリピン系ユーチューバーです。

以前に、アキラ先輩と一緒にlivedoor News記事でも紹介され、話題になったフィリピン系ユーチューバーです。

フィリピン系ユーチューバー⑥

パラワン島在住「誠」チャンネル
チャンネル登録者数 1.8万人

いくぴーチャンネル

いくぴーチャンネルは自称『セブ島マスター』と名乗るフィリピン系ユーチューバーです。

セブ島をメインにユーチューブの更新を行っていますが、過去の動画ではマニラの風俗街や、スラムのトンド地区などを歩いて調査する動画を上げています。

フィリピンの危ないとされている場所に訪れる動画が多くハラハラしながら見れるのでおすすめです!

フィリピン系ユーチューバー⑦

いくぴーチャンネル
チャンネル登録者数 11.5万人

松田大夢

松田大夢氏は、フィリピン・セブ島の海上のジプシーと呼ばれる『バジャウ族』で生活する日本人で、フィリピン系ユーチューバーとしても活躍しています。

彼は主にバジャウ族での生活を動画にして発信しており、字幕には『日本語と英語』の2ヶ国語があります。

彼の緩いキャラクターが生かされている、のほほんとした動画でおすすめです!

フィリピン系ユーチューバー⑧

松田大夢Hiromu Matsuda
チャンネル登録者数 20.8万人

フィリピン!夜のラジオ

フィリピン!夜のラジオは、その名の通り『フィリピンの夜』を紹介するフィリピン系ユーチューバーです。

フィリピン女性に関して主に発信しており、フィリピンの夜遊びが好きな方におすすめのフィリピン系ユーチューバーです。

動画内では、度々セクシーなフィリピン人女性が登場するので目の保養にもなります。笑

フィリピン系ユーチューバー⑨

フィリピン!夜のラジオ
チャンネル登録者数 1.39万人

フィリピン系ユーチューバー9選まとめ

フィリピン系ユーチューバー9選まとめ【現地で活躍する日本人YouTubeチャンネル】

フィリピン系ユーチューバー9選で気になる方は見つかりましたか?

どのユーチューバーも面白い情報を発信しているので、フィリピンやフィリピン人に興味がある方は、動画を観てみてください!

個人的には、毎回新たな発見のあるセブ島マスターこと『いくぴーチャンネル』が面白く、定期的に発信されているのでおすすめです。

\たくさんの方に選ばれています!/

フィリピンで活躍!旅系人気ユーチューバー(YouTuber)5選



記事を気に入ったらシェアしてね!

ABOUT US

セブセレクトツアーズ編集部
「セブ島に旅したい!」と思うキッカケになるような情報をブログから発信ます。主にセブ島の面白いカルチャー、セブ島の魅力やお役立ち情報を紹介します。他のブログでは取り扱わないディープな情報もあるので要チェック♪セブ島ツアーなら「セブセレクトツアーズ」にお任せあれ!