セブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト7選【名曲まとめ】

セブ島で活躍する人気のシンガー/アーティスト【名曲7選まとめ】

フィリピン・セブ島で活躍する人気の歌手/アーティストはご存知ですか?

時代の需要と共に、現在のセブ島の売れっ子アーティストはポップスがメインですが、「一度は耳にしたことのある名曲」が多く存在します。

今回の記事では、そんなセブ島で活躍する人気の歌手/アーティストの7選でご紹介致します。音楽好きは要チェックです!

この記事を読んで欲しい方
  • セブ島で活躍する人気の歌手を知りたい方
  • セブ島のアーティストが制作した名曲を知りたい方

セブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト

セブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】

フィリピン・セブ島は日本から年間40万人以上が訪れる人気の観光地ですが、音楽文化も根付いておりセブ島を拠点とした人気の歌手 / アーティストも多く存在します。

YouTubeやSpotifyの登場により、インターネットを介して簡単に楽曲を聴くことが可能となった現在では、日本に居てもフィリピン・セブ島拠点のアーティストの楽曲を気軽に聴くことが出来ます。

本記事では、フィリピンのヒットチャートやリスナーの注目を集めたセブ島で活躍する人気の歌手/アーティストをご紹介します。

セブ島の歌手/アーティスト7選

セブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】

以下では、セブ島の歌手/アーティスト7選をご紹介致します。アーティスト紹介と共に楽曲も貼り付けておきましたので、気になった方はチェックしてみて下さい!

セブ島の歌手/アーティスト7選
  1. Karencitta
  2. Hey Joe Show
  3. Jewel
  4. Kurt Fick
  5. Martina Sandiego & Kyle Wong
  6. Jacky Chang
  7. Junior Kilat

Karencitta

Karencittaセブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】
出典

Karencittaは オーストラリアのシドニー生まれで、現在はフィリピン・セブ島を拠点とする歌姫でありアーティストです。

楽曲は、セブアノ語と英語を混ぜたポップソングで国際的に評価されています。

2017年11月のリリースされた楽曲「Karencitta – Cebuana」でバズリ、2020年の現在ではYouTubeで2千万回再生以上を達成している大人気ミュージックビデオです。

ちなみにこの楽曲がリリースされた当時は、Spotifyフィリピンで一位を達成しました。

Hey Joe Show

Hey Joe Showセブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】
出典

Hey Joe Showは、ビサヤ語を話す5人組のアメリカ人アイドルで、フィリピン全土で人気のあるアーティストです。拠点はフィリピンのセブ島です。

Hey Joe ShowはYoutubeでの活動も行っており、ボホール島やセブ島を旅した動画を観ることが出来ます。

2014年にリリースされた「Hey Joe Show – My Morena Girl」がバズリ、フィリピン全土で人気となりました。

Jewel

Jewelセブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】
出典

Jewelは、フィリピン・セブ島を拠点とする歌手/アーティストで、Vispop Music Festivalで優勝するなど実績があります。ロックなテイストを入れ込んだポップスな楽曲が特徴的です。

アメリカのシンガーソングライター・Jewel Villafloresとコラボした「Duyog – Original Bisaya Duet」も注目された楽曲です。

Kurt Fick

Kurt Fickセブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】
出典

Kurt Fickの楽曲はフィリピンに滞在している方は一度は耳にしたことのあると思われるセブ島を拠点とする人気歌手/アーティストです。

2016年にリリースした楽曲「Kurt Fick – HAHAHAhasula」がバズりフィリピン全土で人気となりました。

「MOR Pinoy Music Awards Best Regional Song 2015」を受賞した経歴があります。

Martina Sandiego & Kyle Wong

Martina Sandiego & Kyle Wongセブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】
出典

Martina Sandiego & Kyle Wongは2人組のアコースティックバンドで、老若男女に親しまれるポップな楽曲を作っています。

キャッチーなメロディーと歌詞が印象的な楽曲「Balay ni Mayang」で有名になりました。ポップスが好きな方は要チェックです!

Jacky Chang

Jacky Changセブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】
出典

Jacky Changは、韓国人の父親とフィリピン人の母親に生まれたハーフの歌手/アーティストです。

過去にリリースした「Pero Atik Ra」と「Sinsilyo」が大ヒットしフィリピンで人気の歌手です。しっとりしたポップなバラードを得意とします。

2014年のセブポピュラーミュージックフェスティバルの最優秀を受賞した経歴があります。

Junior Kilat

Junior Kilatセブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】
出典

Junior Kilatは、セブ島で長年活動する6人組のレゲエバンドです。フィリピンのレゲエシーンが盛り上がった約20年前から活動しているバンドです。

最初にリリースされたシングルアルバム「Ako Si M16」はNU-107のロックアワードで年間最優秀賞を受賞しました。

現在の2020年も、元気に活動しフィリピンに来比する外タレの前座を行うなど、フィリピンを代表するレゲエバンドです。

ちなみにボーカルのブドイはセブ島のTOPSに焼き鳥屋を2019年頃までオープンさせていましたが、現在では閉鎖されています。

セブ島で活躍する人気のシンガーまとめ

セブ島で活躍する人気の歌手/アーティスト【名曲7選まとめ】

フィリピン・セブ島は常夏の南国リゾートですが、気温や環境に特に関係せず、ヒットチャートに入り込む楽曲は日本と同じくポップスが強い傾向です。

セブ島はレゲエも人気と言う話も聞きますが、現在ではリリースされている新しい楽曲も少なく年々、規模は収縮傾向にありますが、それでもコアなレゲエファンはまだまだ居るようです。

今回の記事で紹介した、オーストラリア生まれのKarencittaは、世界的に大ヒットした楽曲をいくつか持ち、今後も世界的に活躍するであろうセブアノです。

音楽好きは、これからも彼女の活動に注目してみましょう!

\たくさんの方に選ばれています!/

お得なセブ島ツアー

記事を気に入ったらシェアしてね!

ABOUT US

「セブ島に旅したい!」と思うキッカケになるような情報をブログから発信ます。主にセブ島の面白いカルチャー、セブ島の魅力やお役立ち情報を紹介します。他のブログでは取り扱わないディープな情報もあるので要チェック♪セブ島ツアーなら「セブセレクトツアーズ」にお任せあれ!