【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!
出典

「涙を流すマリア像がセブ島にいるって知っていましたか?」

フィリピン・セブ島にあるシマラ教会に飾られているマリア像は摩訶不思議な現象を起こすことで有名となりました。

今回の記事では、セブ島のシマラ教会にあるマリア像が本当に涙を流すのか真実に迫ります。

シマラ教会やマリア像に興味がある方は必見の内容なので最後までお見逃し無く!

この記事を読んで欲しい方
  • 涙を流すマリア像の真相を知りたい方
  • シマラ教会に行きたい方

セブ島・シマラ教会ってなに

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!

フィリピン・セブ島にあるキリスト教の教会・Monastery Of The Holy Eucharistは、地元の地名を取って、一般的に「シマラ教会(英語:Simala Church)」として呼ばれています。

セブ島の中心地・セブシティから約2時間の車移動が必要となり、ジンベイザメと泳げるオスロブに行く道中にある教会です。

何でも治癒することが出来ると噂のシマラ教会は、地元の人から「奇跡が起こる教会」と言われ、特に週末は多くの方が訪れる場所となっています。

2006年より増築が始まり、当初は一般的な規模の大きさの教会でしたが、信者の寄付から現在は、セブ島最大級の大きさを誇る教会になりました。

セブセレクト
シンデレラ城みたいな見た目の教会でセブ島のディズニーランドとも呼ばれてるみたい!

セブ島・シマラ教会の注意点

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!
注意事項

  1. 日曜日は激混み
  2. 露出が多い服装はNG
  3. マリア様にお祈りをする大行列

セブ島・シマラ教会に訪れる際には注意しなければならない事項がありますので、お伝えします。

日曜日は激混み

フィリピン人の約90%がキリスト教であり、毎週日曜は教会に参拝に行く家庭が多く、シマラ教会は激混みです。

露出が多い服装はNG

教会なので、露出が多い服装はNGです。特に、キャミソールやタンクトップ、ショートパンツを着用している場合は、入り口で警備員に止められます。また大きなバックやリュックも持ち込めません。

セブセレクト
入り口付近で20ペソでスカーフの貸し出しがあるよ!

マリア様にお祈りをする大行列

シマラ教会に飾られているマリア様の像は、後ろに回り込んでお祈りをすることが可能です。特に日曜は、マリア様にお祈りをする大行列が出来るので、お祈りをするなら平日がおすすめです。

セブセレクト
時間がなければ、入口付近のローソクを35ペソで購入して灯しましょう!

その他の注意事項

フラッシュ撮影は禁止 / 喫煙と飲酒は禁止 / 礼拝室内での履物の着用は禁止 / 大きな音や叫び声を上げることは禁止。

セブ島・シマラ教会の歴史

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!

1996年にセブ島・シマラ教会が建てられ、その後1998年にシマラ教会の周辺で「デング熱」が大流行し、多くの人が苦しめられました。

その際に、地元の人が助けを求めたのがシマラ教会の修道士で、彼が祈りを捧げ続けたところ、デング熱の流行が収まり町に平和が訪れました。

その後、 シマラ教会は多々、病を治癒することで有名となり「奇跡が起こる教会」と呼ばれるようになりました。

シマラ教会のミサの時間

月〜金曜 正午
土曜 午前10:30
日曜 正午12:00、午後3:30
毎月13日 午前10:30、午後3:30
セブセレクト
ちなみセブ島最古の教会・サントニーニョ教会は1565年に建てられました!

涙を流すシマラ教会のマリア像

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!
出典

シマラ教会に飾られているマリア像は、聖母マリア生誕祭9月8日に近づくと、涙を流すと言われ、この時期にお祈りをすると願いが叶うと信じられています。

涙以外にもマリア像は摩訶不思議な現象を起こしており、目を閉じたり、人間の肌が現れたり、幻想が現れたりしたそうです。

涙を流すマリア像の噂を聞きつけ、各地からフィリピン人が押し寄せ、寄付金が増えたお陰で、現在のシマラ教会の増築が進められています。

以下のビデオでは、2012年9月8日に開催された聖母マリアの誕生日のミサの映像で、マリア像が泣いている姿を捕らえた物です。

セブセレクト
1998年にマリア像がシマラ教会に置かれてから、合計5回も涙を流しているみたい!

何でも願いが叶うシマラ教会

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!

シマラ教会内の一般開放されている資料館には、実際に願いが叶った方からの感謝の手紙などが多数掲示されています。

実例をいくつか上げると、難関テストに合格した方や、難病が治った方など数多くの方がいます。

特に驚きなのが、資料館に飾られている多くの松葉杖や車椅子で、歩けなかった方が奇跡的に歩けるようになったり、マリア像には不思議な力が宿っているのかも知れません。

マリア像を拝むには長蛇の列に並ぶことになりますが、もし時間がない方は、本館の廊下でロウソクを購入して、お祈りと共に灯すことが出来るので、利用してみて下さい。

ロウソクは1本35ペソ(約70円)で敷地内の売店で購入可能です。

各ロウソクの色には異なる意味合いを持っているので、自分の願いにあったものを選びましょう。

セブセレクト
ミサの間はロウソク販売は一時中止されているので注意!

セブ島・シマラ教会のろうそく

金色 健康、回復、繁栄
緑色 繁栄、成功
青色 忍耐、昇進
紫色 実績(人生の計画)
赤色 愛(団結、友情、結婚、家族)
黄色 平和(勇気、強さ、希望)
白色 導き、純粋
オレンジ 家族、恋人、和解
ピンク 感謝、幸福、喜び
魂への許し
茶色 使命(結婚・神様・未婚)
灰色 悪からの開放
クリーム 子供、家族、カップル

シマラ教会に行くなら圧倒的にツアーがおすすめ

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!

セブ市内やマクタン島からシマラ教会へのアクセスは公共のバスやバンで移動可能ですが、99%はフィリピン人が利用しており、外国人観光客には利用が難しいです。

特に降りる際は、アナウンスがあるわけではないので土地勘がないとバスやバンの利用が難しいのが現実です。

大半の日本人観光客の方は、ツアーを利用してシマラ教会に行かれます。

以下では、大人気のセブ島観光地・ジンベイザメウォッチングの後にシマラ教会に立ち寄るツアーの詳細が確認できます。

\たくさんの方に選ばれています!/

セブ島・シマラ教会基本情報

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!
名称 シマラ教会
英語 Monastery Of The Holy Eucharist
営業時間 6:00~18:00
場所 フィリピン セブ島
電話番号 0921-447-1894
料金 無料

セブ島・シマラ教会まとめ

【セブ島】シマラ教会のマリア像はマジで涙を流すのか真実に迫る!

シマラ教会やマリア像には科学的に証明できない不思議な力を持っています。

フィリピンの多くの方は、マリア像の力を信じており、毎週日曜のミサには大勢の方が押し寄せる大人気の教会です。

セブ島に観光される際は、そんな「奇跡が起こる教会」に足を運んでみてはいかがでしょうか!

以下のボタンより「シマラ教会ツアー」もご案内していますので、もし宜しければ御覧ください♪

\たくさんの方に選ばれています!/

【セブ島市内観光】定番から最新スポット20スポット観光地紹介

【セブ島市内観光】定番から最新スポット15スポット観光地紹介



記事を気に入ったらシェアしてね!

ABOUT US

セブセレクトツアーズ編集部
「セブ島に旅したい!」と思うキッカケになるような情報をブログから発信ます。主にセブ島の面白いカルチャー、セブ島の魅力やお役立ち情報を紹介します。他のブログでは取り扱わないディープな情報もあるので要チェック♪セブ島ツアーなら「セブセレクトツアーズ」にお任せあれ!