フィリピンで夜遊びをしていると『パロパロ』と言う言葉を耳にしますが、どういう意味なのでしょうか?
今回の記事では、そんな『パロパロ』の意味や由来などを詳しくご紹介いたします。
この言葉はフィリピンの『KTVやビキニバー』でもよく使われる言葉なので、夜遊び好きの方は覚えておきましょう!
- パロパロを知りたい方
- フィリピンの夜遊びが好きな方
これからセブ島をご旅行の予定の方は、日本語ガイド付きのセブ島ツアーが最適!
水中でも使えるGoProの無料貸出で、素敵なセブ島の思い出を残しましょう!
LINEから簡単予約!まずはお見積してみましょう♪
パロパロの意味

パロパロ(Paruparo)は『浮気者』の事を指します。
パロパロは『浮気者』の事を指します。
フィリピンで夜遊びをする際に『パロパロしちゃダメ』や『あなたパロパロなんじゃない?』などと、会話の中でパロパロを言う言葉を耳にします。
特にフィリピンにあるKTVやビキニバーの女の子、または日本にあるフィリピンパブの女の子なども『パロパロ』と言う言葉を使います。

パロパロの本来の意味

パロパロの本来の意味は『蝶』。
パロパロの本来の意味は『蝶』であり、『浮気者』ではありません。
蝶は自由に好きな場所に飛び回ることから、そんな姿が浮気者と似ていることから、フィリピンではパロパロは浮気者と言う意味合いで広まりました。
フィリピンではこんな人がパロパロと呼ばれる

パロパロを一般的に使用するのは、フィリピンの夜遊びの定番『KTVやビキニバー』または、日本のフィリピンパブなどで働く女の子です。
お店に来るお客さんで『色んなお店に行く人』や『指名する女の子が変わる人』は、パロパロと言われてしまいます。
フィリピンでパロパロと呼ばれないためには、指定した女の子は毎回、選んであげるといいでしょう。
フィリピン人はプレイボーイが多い!?

フィリピンの現地の男性はプレイボーイで、複数の彼女を持ったり浮気をしている方もいます。
そんな『パロパロな男性は嫌い!』と思うフィリピン女性も少なくなく、一途でパロパロではない男性が人気のようです。
フィリピンでパロパロはご法度

なぜフィリピンでパロパロはご法度なのでしょうか?
それはフィリピン人がとても嫉妬深く、一度嫉妬して感情的になると、攻撃的になる可能性があるからです。
過去に、セブ島のKTVの女の子とモーテルに行った韓国人留学生は、そのKTVの女の子のフィリピン人彼氏に銃で射殺された事件なども起きるほど、フィリピンではパロパロはご法度です。
パロパロはタガログ語

パロパロという言葉はタガログ語でマニラのあるルソンで話されている言葉ではありますが、セブ島やダバオのあるミンダナオ島のKTVやビキニバーでも『パロパロ』という言葉は通じます。
フィリピンの夜遊びを楽しみたい方は、パロパロという意味を知っておくと良いでしょう!
『パロパロ』の言葉がフィリピンに広まったキッカケ

『日本のフィリピンパブで働くフィリピン人』によって、パロパロの言葉が広まったとされています。
フィリピンパブに訪れる日本人男性が、他のお店に行かないで欲しいと言う意味を込めて『パロパロしないでね!』と言ったことが始まりだそうです。

夜遊び好きは結局『パロパロ』!?

フィリピンの夜遊び好きは結局『パロパロ』なのでしょうか?
色んなお店に遊びに行くのは自由ですが、気になる女の子が出来たら、必ずその子を指名して上げると、一途だと言う気持ちが伝わるので、試してみましょう!
\たくさんの方に選ばれています!/