雨天でもセブ島のツアーは遂行されるの?【結論:雨天もツアー遂行】

雨天でもツアーは遂行されるの?【セブ島ツアーをより知ろう!】

『セブ島のツアーは雨天でも遂行されるの?』

これからセブ島のツアーに参加される方で、ツアー当日に雨天の天気予報が出ている方は、気になる内容ではないでしょうか。

『雨天でもツアー遂行されますか?』と同じような問い合わせが多いため、この記事では、雨天の場合はセブ島ツアーは遂行されるのかをご紹介致します。

この記事を読んで欲しい方
  • セブ島のツアーに参加される方
  • セブ島のツアー参加日程が雨天の方

セブ島ツアーは雨天でも遂行

雨天でもツアーは遂行されるの?【セブ島ツアーをより知ろう!】
セブ島ツアーが雨天の場合

雨天の場合も全ツアー遂行

まず、前提として雨天の場合も全ツアーは遂行致します。

雨天の場合は持ち物に、傘などの雨具を準備しておくと良いでしょう。

雨季である6〜11月は雨が降る確率が上がりますので、セブ島に渡航の際は、折りたたみ傘などコンパクトに収納できるものを1つ入れておくと良いでしょう。

注意事項
今回ご紹介する内容は、セブセレクトツアーズで取り扱うツアーのみが対象です。

セブ島ツアーが台風や雷雨の場合は

雨天でもツアーは遂行されるの?【セブ島ツアーをより知ろう!】
セブ島ツアーが雨天の場合

ツアー遂行日前日までにツアー会社が判断し、中止の場合は各ゲストにその旨を伝える

上記では、雨天はツアー遂行とお伝えしましたが、台風や雷雨などの場合は、風速が強よまり、使用するボートが出港出来ない場合がある為、その際は、『ツアー遂行日前日までにツアー会社が判断し、中止の場合は各ゲストにその旨を伝えます。』

またツアー遂行当日の天気予報で急な天候の変化により、ツアーが遂行できない場合も稀にあるため、その際は『ツアー遂行当日にツアー会社が判断し、中止の場合は各ゲストにその旨を伝えます。』

お言付け
弊社からツアーの中止をお願いする際は、ツアー料金のキャンセル料金は掛かりません。

セブ島市内観光などが雨天の場合

雨天でもツアーは遂行されるの?【セブ島ツアーをより知ろう!】

セブ島市内観光などは、水着に着替えず市内を歩くツアーですので、雨天の場合は、傘などの雨具を持参しましょう。

また雨で濡れてしまった場合などのシチュエーションの際に、ハンカチやタオルなどをカバンの中に入れておくと良いでしょう。

インスタ映えツアー』をご予約して、ツアー当日に雨天の場合は、『トップス&テンプルオブレイアー』に切り替え、送迎時間はインスタ映えツアーと変わらず、La Vie In the Skyでランチのご案内をします。

La Vie In the Skyのランチ代はツアー代とは別途で400〜800ペソが目安です。またツアー代金の返金や値引きはありませんので、ご了承下さい。

インスタ映え&ショッピングツアー』で雨天の場合は、先にSMシーサイドに立ち寄り、その後、天候が回復した場合は『ネリーズヴィルセルフィーコーナーとシラオガーデン』に行きます。

引き続き、雨天で『ネリーズヴィルセルフィーコーナーとシラオガーデン』に立ち寄れない場合は、お値引きをさせて頂くか、代わりにセブ市内で可能な観光スポットに立ち寄ることが可能です。

当日のツアーガイドとご相談の上、ご希望の選択肢をお選び下さい。

フィリピンの天気予報は当たらない確率が高い

雨天でもツアーは遂行されるの?【セブ島ツアーをより知ろう!】

セブ島の雨季であれば天気予報は毎日、雷雨のマークが出ているなんてこともあるくらい、フィリピンの天気予報は精度が低く、日本の天気予報のように信用性は高くありません。

実際、セブ島の現地の方や長期滞在の日本人も、大半は天気予報は当てにならないため、日頃からチェックしている方は少ない傾向にあります。

セブ島の雨は夕方に降りやすい

雨天でもツアーは遂行されるの?【セブ島ツアーをより知ろう!】

セブ島で雨が降る場合は、夕方に30〜60分程の強いスコールが降り、雨宿りをしていると雨が止む確率が高いです。

またセブ島の雨は、夕方が多い傾向で、ツアーを遂行する午前中は比較的、天候が良い傾向にあります。

雨季にセブ島に渡航される方は、ツアー以外でも夕立に備えて傘などの雨具を持ち歩くか、雨の際は小一時間程の雨宿りをしても良いかも知れません。

セブ島で雨が降らない時期はいつ?

雨天でもツアーは遂行されるの?【セブ島ツアーをより知ろう!】
セブ島のベストシーズン

毎年2月から4月

セブ島の乾季でベストシーズンと呼ばれるのが、毎年2月から4月でこの時期は、降水量が少なく、毎日、晴ればかりが続き、観光に適した天候と言えます。

気温も約28℃〜32℃前後で、湿度も低いため、日本の夏のようにベトベトした感覚はなく、過ごしやすい気候となっています。

ゴールデンウィークもギリギリ、ベストシーズンに入りますので、そのタイミングでセブ島に渡航しても良いかも知れません!

【セブ島市内観光】定番から最新スポット20スポット観光地紹介

セブ島旅行のべストシーズンを知ろう!乾季と雨季・季節はいつ?

雨天でもセブ島ツアーは遂行される まとめ

雨天でもツアーは遂行されるの?【セブ島ツアーをより知ろう!】

セブ島のツアーは雨天でも遂行されることが分かりましたか?

上記の記事を読んで、これから参加するセブ島のツアーに備えましょう!

雨の日でも水着を着て濡れながら楽しむツアーも悪くないかも知れませんね!

\たくさんの方に選ばれています!/

セブ島の絶景スポット厳選12選【死ぬまでに1度は見たい景色!】

夏休みにセブ島に旅行はお勧め出来ません【雨季・台風シーズン】



記事を気に入ったらシェアしてね!

ABOUT US

セブセレクトツアーズ編集部
「セブ島に旅したい!」と思うキッカケになるような情報をブログから発信ます。主にセブ島の面白いカルチャー、セブ島の魅力やお役立ち情報を紹介します。他のブログでは取り扱わないディープな情報もあるので要チェック♪セブ島ツアーなら「セブセレクトツアーズ」にお任せあれ!